
花ひらき、今ここを天国に。
今回は、エイブラハムの感情の22段階を使い、望みが叶う自分に戻る方法をお話します。
引き寄せの法則に興味がある、望みを叶えたい人は参考にしてください。
こちらも合わせてどうぞ。
引き寄せの法則基本
初めに、引き寄せの法則とはどんな法則でしょう?
引き寄せの法則とは、同じ波動のものが引き合う法則です。
この世界は同じ波動のもの同士が引き合っているわけです。
諺にもありますね。
『類は友を呼ぶ』
意味:気の合った者や似通った者は自然に寄り集まる。
私たちは自分が出している波動と同じ波動の人・出来事と引き合っているのです。
例えば、
幸せ波動でいると、幸せな人・幸せな事象と引き合います。
怒り波動でいると、怒る人・怒りを感じる事象と引き合います。
なので、
今の現実が嫌なのであれば、自分の波動を変えればいいということ。
自分の波動を変えれば、出会う人・体験する出来事が変わるのですから。
そして、望みと同じ波動でいると望みも叶うのです。
********
引き寄せの法則とは、同じ波動のもの同士が引き合う法則
波動を変えると、出会う人・体験する出来事が変わる
********
では、エイブラハムの感情の22段階をご紹介しますね。
これは感情スケールとも言われ、自分が感じている感情で、波動のレベルがわかるものです。
感情には波動があり、高い波動・低い波動とあるのですね。
では感情スケール見てみましょう。
********
【 エイブラハム 感情の22段階 】
1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝
2.情熱
3.興奮/没頭/幸福感
4.ポジティブな期待/信念
5.楽観
6.希望
7.満足
8.退屈
9.悲観
10.フラストレーション/イライラ/我慢
11.圧迫感
12.落胆
13.疑念
14.心配
15.自責
16.挫折感
17.怒り
18.復讐心
19.憎しみ/激怒
20.嫉妬
21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値
22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能
※小さな数字ほど軽く高い波動で、大きな数字ほど重く低い波動となります。
********
この中に望みが叶う波動域があるのですがわかりますか?
実は1~7波動域です。
1~7の感情でいることが増えるほど、望んでいることが叶うようになるのです。
ということは、
8~22の感情になっても、1~7の感情に戻っていけばいいのです。
********
【望みが叶う波動域】
1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝
2.情熱
3.興奮/没頭/幸福感
4.ポジティブな期待/信念
5.楽観
6.希望
7.満足
********
では、望みが叶う自分に戻る方法 初級・中級・上級とお話します。
********
【望みが叶う自分に戻る方法】
《初級》
●ハッピーリストでご機嫌に
自分をご機嫌にしてくれるものをリスト化し、ご機嫌な私に早く戻りましょう。
ご機嫌に戻るのが早い=望みが叶いやすい
《ハッピーリストの作り方》
「あなたを元気づけてくれるものは何ですか?」
他にも
・ほっとさせてくれるもの
・笑わせてくれるもの
・良い刺激をくれるもの
・心が満たされるもの
・幸せを感じるもの
・安心感をかんじるもの
・五感が満たされるもの
・インナーチャイルドが喜ぶもの
・イライラを静めてくれるもの
・元気にしてくれる言葉&本&音楽&映画
これらをリストにしましょう。
ネガティブになったらリストにあることをやって、自分を笑顔にしましょう。
1つで足りなかったら2つ3つ…5つ6つとやりましょう。
自分で自分をご機嫌するのが上手になると、望みが叶う波動の時間が長くなり、望みが叶うようになります。
こちらも合わせてどうぞ。
ハッピーリストの作り方
五感を楽しむと女性性は開花する
********
《中級》
●ネガティブな自分もOK!
ネガティブな自分を嫌いがちですが、そんな時ほど『自分OK!』しましょう。
実はネガティブな自分をOKすると安心感が生まれ、望みが叶う自分に戻ります。
安心=望みが叶う波動
《自分OK!方法》
ネガティブになったら、自分を受け入れる優しい言葉をかける。
例えば
・怒りが湧いた
「怒ってるんだね。怒っていいよ。怒って当然だよ。」
・不安を感じた
「不安だね。不安に思っていいよ。不安に思って当たり前だよ」
親友(または彼氏)になったつもりで、自分をそのまま受け入れる優しい言葉をかけるのがコツです。
嫌いな自分にOKしていると、心の中に『安心』が増え、いつも安心していられるようになり、望みが叶うようになります。
ハッピーリストも一緒にやると、望みが叶うスピードが早くなります。
こちらも合わせてどうぞ。
自己受容。幸せな心の作り方
感情を感じ受容するほど女性性が開花し、パートナーから愛される
********
《上級》
●愛を見つける
ネガティブな自分の中にも必ず愛があるので、ネガティブ感情を掘り下げ『愛』を見つけましょう。
『愛』はレベル1=最高の引き寄せ波動
《愛の見つけ方》
・誰かに対して怒った
↓
自分に「なぜ怒ったの?」と聞く
↓
「あの態度は失礼だと思う」
↓
ということは
「私は丁寧に扱われる存在だ」と思っている
↓
自分を愛していると気づく
『自己愛』の発見!
・誰かを心配してしまう
↓
自分に「どうして心配するの?」と聞く
↓
「大切な人だから」
↓
ということは
その人を愛しているということ
『愛』の発見!
ネガティブ感情の奥には『自分への愛』『大切な人への愛』があります。
愛を見つけたら「愛しているんだな~」と愛に浸りましょう。
愛に浸る=愛の波動になる(望みを叶える自分に戻る)。
繰り返し実践すると、自分は愛の存在なんだと本来の自分を思い出していきます。
本来の自分=望みが叶う自分です。
※引き寄せ上手な人は、あらゆる所に愛を見つけるのが上手です。
愛に浸るワークはこちらにも
女性性が開花している女性がモテる理由
********
いかがでしたか?
実はどの方法も自分を愛する方法です。
なぜなら、自分を愛することが『望みが叶う私に戻る』ことだからです。
あなたは大切な存在。
自分をたっぷり愛しましょう♡
望みは叶うようになっていきますよ。
こちらも合わせてどうぞ。
引き寄せの法則基本
女性性の惹き寄せ方法
変わりたいのに変われない理由